人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana-uta日和

おしゃべり娘

おしゃべり娘_e0224584_6384072.jpg

11か月過ぎあたりからすごく喋るようになった娘。


とにかく何かしらゴチョゴチョ言ってる。



特に不思議だったのは



「ミンミンミンミンミンミンミン・・・・・・・・・」









蝉?(笑)





口癖のように毎日何回も。



きっと子供番組の何かを真似してるんだろう。






数日後。





「ブチブチブチブチブチ・・・・・・」





あ!

ミンミン・・・から変わった。





どうしても、その何かを突きとめたくなった私。


子供番組を朝からじっくり一緒に観ることに。

(家事?  やらないやらない、後回し!)



もしかして・・・・







なんとなーくだけど分かった。





答えは、






「じゅげむ」





にほんごであそぼっていう番組で、いつも流れる。

あの番組は大人でも楽しい。

子供が「じゅげむ」を覚えたのを披露してるコーナーは、必死で可愛い。

古典的なことばを並べて子供が言ってる姿はギャップがあって良い!

あと、出てる人が意外と豪華な人たちだったりとかね。



じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ

かいじゃりすいぎょの・・・・・


ブチブチブチブチブチ・・・・・・・・




必死で唱えてるんだろうね(笑)



by tys-1001 | 2011-05-30 06:47 | 子供

~日々のこと 子育て~
by tys-1001

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

2歳のお誕生日
at 2012-04-20 00:44
お絵かき
at 2012-04-20 00:22
お手伝いロボ~!!
at 2012-04-20 00:05
スキナモノハ カワル
at 2012-03-28 08:39
流氷@網走
at 2012-03-23 06:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧