人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana-uta日和

お昼寝

お昼寝_e0224584_14443617.jpg


朝からいっぱい遊んだから、ぐっすり。


夏って、少し風のある夕暮れ時にウトウトするのも気持ちいいから

わたしも小さいころよく寝ていたっけなぁ。

(今は猛暑のところが多いから、昔と違って汗だくで寝れないわな・・・)




娘は羨ましいくらい良く寝る。
(育つぞーー)



お昼寝_e0224584_14524283.jpg

最近は寝相の悪さも半端じゃないので、1人で布団に寝かせてます。
(こんな片足出す格好なんて可愛いほう・・笑)


ベビーベッドで寝てた頃が懐かしい。

うちの娘は、1歳前から大人用ベッドで一緒に寝ないと寝付かなかった。

そう考えると、ベビーベッドの寿命短っっ!!

レンタルのがいいかもね。



そんなわけで、ちょっと前までは娘を真ん中に挟むようにして家族3人ベッドに川の字。




でも、ある日の朝方ふと目を覚ました時に隣に居なくて焦って起きたら、足元に寝てた!!

しかも、器用にもベッドの淵ギリギリのところで(どんだけ~??)

私たちの体で両端ガードしてた意味全く無し。

それ以来、もうベッドでは寝かせられないってことで布団デビュー。



最初は寝付かせるのに大変だった。

けど慣れれば全然♪

今じゃ、敷き布団を出した瞬間にダイブしてきますよ。
(だからこの写真もカバー付けてないままだし・・・ダイブしてくると、どいてくれないのよね)




おひさまいっぱい浴びた布団を敷いた時のあのフンワリ感。

確かに大人でもダイブしたまま寝たくなる。

気持ちいいですよね~。


しかも合宿気分のようだし。。



うちの娘はわざと布団にサンドされてキャッキャしたり、でんぐり返ししたいとアピールする。

そんな時は埃が出ようがなんだろうが思いっきり相手する。

たまに途中で逆立ちにしたりとかして。(だいぶアクロバティックです)

脱臼には気をつけます(笑)




なんでも遊びになるこの年齢は貴重。



by tys-1001 | 2011-08-09 15:55 | 子供

~日々のこと 子育て~
by tys-1001

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

2歳のお誕生日
at 2012-04-20 00:44
お絵かき
at 2012-04-20 00:22
お手伝いロボ~!!
at 2012-04-20 00:05
スキナモノハ カワル
at 2012-03-28 08:39
流氷@網走
at 2012-03-23 06:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧